漁師が教える!パロマーノットの結び方|簡単に結べる!?




パロマーノットの結び方

2019年12月20日

「パロマーノットの結び方が知りたい」

「簡単に結べる方法を知りたい」

そんな方に向けた記事になっています。この記事を読めばあなたも簡単にパロマーノットが結べるようになります!

管理人のプロフィール

あきひろ

こんにちは!管理人のあきひろです。

僕は現在漁師の仕事をしていて、趣味が釣りなので休日も魚を釣って楽しんでいます。

普段の漁の様子や休日に趣味釣りをYouTubeにアップしています。

魚についてや釣りの方法などの知識はたくさんあるので、皆さんに紹介していきたいと思っております!

詳しいプロフィールはこちら

パロマーノット

 

パロマーノットの最大の特徴は簡単に結べることです。それでは結び方を紹介していきます!

 

パロマーノットの結び方

 

1.ラインを二つ折りにして穴に通す。

 

2.ライン同士を交差させる。

 

3.緩く結ぶ。

 

4.輪になっているほうをルアーにくぐらせる。(画像ではオモリを使用しています)

 

5.ゆっくり締め込んでいく。

 

6.完成!

 

動画でも紹介しています!

画像だけでは分かりにくいと思いますので下記の動画も参考にしてください!

 

 

他にもいろいろな結び方がある!

ラインの結び方は他にもたくさんあります。

下記の記事で僕がオススメする結び方を紹介していますので参考にしてくださいね!

[釣り]ラインの結び方を解説します。オススメな結び方3選!

2019年12月20日

 

まとめ

いかがでしたか?パロマーノットは簡単ですよね!?

僕も素早く結びたい時はパロマーノットで結んでいます!この機会に覚えてあなたの釣りの役に立ててくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!