[釣り]ラインの結び方を解説します。オススメな結び方3選!




ラインの結び方

「釣りをしたいけど結び方がわからない。」

「強度がある結び方が知りたい。」

「素早く結べる結び方が知りたい。」

そんな悩みを持っている方に向けた記事になっています。

この記事を読めばあなたもラインが結べるようになります!

ぜひ最後まで読んでくださいね!!

管理人のプロフィール

あきひろ

こんにちは!管理人のあきひろです。

僕は現在漁師の仕事をしていて、趣味が釣りなので休日も魚を釣って楽しんでいます。

普段の漁の様子や休日に趣味釣りをYouTubeにアップしています。

魚についてや釣りの方法などの知識はたくさんあるので、皆さんに紹介していきたいと思っております!

詳しいプロフィールはこちら

オススメなラインの結び方

 

ラインの結び方はたくさんあります。使い方によって結び方を変えるとよいでしょう。

ここではオススメなラインの結び方を3つ紹介します!

  1. パロマーノット
  2. ユニノット
  3. 完全結び(漁師結び)

 

パロマーノット

パロマーノットという結び方は簡単に結ぶことができ、強度もそれなりにあるのでオススメです!

初心者の方はまずパロマーノットを覚えましょう!

結び方の紹介は下記の記事に書いてますので参考にしてください。

漁師が教える!パロマーノットの結び方|簡単に結べる!?

2019年12月20日

 

ユニノット

ユニノットという結び方も簡単に結ぶことができます。

誰が結んでも安定した強度がありますので覚えておいて損はないです!

結び方は下記で紹介しています。

漁師が教える!ユニノットの結び方|結ぶのに時間がかからない!

2019年12月20日

 

完全結び(漁師結び)

完全結びという結び方は強度が強いのが特徴です。漁師がよく使っている結び方から漁師結びとも言われています。

難しい結び方ではないので覚えやすいです!

下記で結び方を詳しく紹介しています。

漁師が教える!完全結び(漁師結び)の結び方|強度は最強です!

2019年12月20日

 

まとめ

今回僕が紹介した3つの結び方は簡単に結べて、強度もしっかりとした結び方です。

この3つのどれでもいいので結べるようになったらあなたの釣りの役に立つと思いますので、ぜひ覚えてみてはいかがでしょうか!?

最後まで読んでいただきありがとうございました!