漁師が教える!ユニノットの結び方|結ぶのに時間がかからない!




ユニノットの結び方

2019年12月20日

「ユニノットの結び方が分からない」

「強度のある結び方が知りたい」

そんな方に向けた記事になっています。この記事を読んであなたもユニノットの結び方を覚えましょう!

 

管理人のプロフィール

あきひろ

こんにちは!管理人のあきひろです。

僕は現在漁師の仕事をしていて、趣味が釣りなので休日も魚を釣って楽しんでいます。

普段の漁の様子や休日に趣味釣りをYouTubeにアップしています。

魚についてや釣りの方法などの知識はたくさんあるので、皆さんに紹介していきたいと思っております!

詳しいプロフィールはこちら

 ユニノット

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiroshi(@hiro.tsuchi)がシェアした投稿

ユニノットは簡単に結ぶことができます。また、誰が結んでもしっかりとした強度があります!

それでは結び方を紹介していきます!

 

ユニノットの結び方

 

1.ラインをルアーに通してから輪を作る。

 

2.先ほどの輪と本線を4〜5回巻きつける。

少しわかりにくいと思うのでイラストも載せておきます。

出典:yamaria

 

3.ゆっくり締め込んでいく。

 

4.完成!

 

動画でも紹介しています!

画像だけでは分かりにくいと思いますので下記の動画も参考にしてください!

 

 

他にもいろいろな結び方がある!?

ラインの結び方は他にもたくさんあります!

僕がオススメする結び方を下記の記事にまとめましたので参考にしてくださいね!

[釣り]ラインの結び方を解説します。オススメな結び方3選!

2019年12月20日

 

まとめ

今回はユニノットの結び方を紹介しました。

慣れれば簡単に結ぶことができるので、この機会にユニノットを結べるようになってくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!