[バス釣り]朝マズメと夕マズメに釣れるオススメのルアー




朝マズメと夕マズメに釣れるオススメのルアー

 

バス釣りにおいて朝マズメと夕マズメは一年を通して釣れやすい時間帯で、そのチャンスを活かさないと十分な釣果に繋がりません。

釣るポイントとしては活性が高いバスを効率よく探せるようなルアー選びをすることです。

これから朝マズメと夕マズメに釣れるルアーを紹介していきますので参考にしてください!

[バス釣り]野池のシェードにオススメなルアー

2020年3月29日

[バス釣り]野池のインレットにオススメなルアー

2020年3月29日

朝マズメと夕マズメに釣れるオススメのルアー

 

トップウォーター

 

この投稿をInstagramで見る

 

@hed_on_lucky13がシェアした投稿

 

朝マズメと夕マズメはバスの活性が高いのでトップウォーター系のルアーが釣れやすくなります。

特に夏はトップウォーターの反応が良いです!

じっくりバスにアプローチしたい時はポッパーや羽モノ系のルアーがオススメです。

バスに見切られずにリアクションで釣りたい時はバズベイトが良いでしょう。

 

 

スピナーベイト

出典:OSP

朝マズメと夕マズメのチャンスは少しの時間しかありません。

その少しの時間で素早広範囲に探れるスピナーベイトがオススメです。

風が吹いているとさらに釣れやすいでしょう!

[バス釣り]スピナーベイトよく釣れるおすすめ商品を紹介!

2020年5月15日

 

ミノーやシャッドプラグ

 

朝マズメや夕マズメに釣れやすい理由の一つがバスの餌となる小魚の動きが活発になるからです。

フィールドに行った時に小魚が泳いでいた場合、小魚のシルエットの似ているミノーやシャッドを投げると良いでしょう!

カラーはフィールドの水質によって選びましょう。クリアウォーターの場合は、本物の小魚に近いリアル系カラーを選択しましょう。

濁っていれば、チャート金色が良いでしょう。

 




まとめ

 

朝マズメと夕マズメに釣れるルアーを紹介しました。

バス釣りでは朝と夕方がかなり釣れやすく、なにより大きいサイズが釣れやすい時間帯でもあります!

特に夏は朝、冬は水温が上がった夕方が一番釣れやすいです。

この記事に紹介したルアーは僕が実際に愛用しているルアーですのでぜひ一度使ってみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!